Entries

一番好きなバンド

早速趣味の話を。一番好きなバンドって何ですか?

大学で軽音団体に所属していた私は、毎日音楽に触れ、かなりのスピードで聞ける幅を広げていきました。

ある時期に狂ったように聞いていたバンドも、早ければ三日・・・・なんてことも。


飽き性だと思われても仕方ありません。

大学で演者側も経験し、最低限の自信を得た私ですが、「一番好きなバンド」がないことに気づきました。

耳は肥えた(つもり)のに、それを他者に示す上での名刺が作れないわけです。困りました。


そこで無理やり、作ってみました。「変わってしまう恐れ」を抑え込んで今の一番をある意味未来永劫の一番として限定しました。

大袈裟ですが、この性格が一番を決められない理由というか、それほど音楽が好きだということです。

そこから紆余曲折を経て、現在の一位がこのバンドです。

くるり


くるり というバンドです。

また詳しく書きたいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nikukorokke.blog118.fc2.com/tb.php/2-9bc86d07

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

プロフィール

人生

Author:人生
サイケデリックでフォーキーな音楽が好きです。

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる